クリスマスに告白の成功率は?
場所とタイミングに注意!

寒くて人肌恋しくなる冬。

メインイベントといえばやはりクリスマスでしょう。
この日までに恋人ができたらなぁ、という人も多いはず。

街もクリスマスカラー一色に染まってとても雰囲気がでますね。
そんなロマンチックなクリスマスの日を是非ともあの人との記念日に…
なんてできたら嬉しいけれど、クリスマスに告白ってどうなのでしょう。
成功率や、成功する確率を上げるポイントをご紹介します。

“クリスマスに告白の成功率は?場所とタイミングに注意!” の続きを読む

クリスマス、一人の過ごし方How to
贅沢に楽しむ方法

ハロウィンが終わると、リースやツリー、サンタ、長靴のモニュメントと街は一気にクリスマスムードに突入します。

楽しそうに歩いているカップルや家族連れ、そんな風景を見るだけでげんなり…
なんていう人に!

何度もクリぼっち(お一人様クリスマス)を経験した筆者が(笑)、なんとかうまく寂しい気持ちをごまかしたり自分を言い聞かせたりしながら過ごしてきたクリスマスの乗り切り方をご紹介します。

クリスマス、一人でも案外楽しめるものです。

“クリスマス、一人の過ごし方How to贅沢に楽しむ方法” の続きを読む

お彼岸って一体何?
いつどんなことをするの?

「お彼岸」(おひがん)という言葉は聞いたことがある人が多いでしょう。

でも一体何をする日なのでしょうか。

知らず知らずのうちに過ぎてしまい、義実家から白い目で見られることのないよう(笑)どんな行事なのかぐらいは頭の隅に置いておきましょう。

“お彼岸って一体何?いつどんなことをするの?” の続きを読む

ミニオンで英語

今夏大大大ヒットとなった「怪盗グル―」シリーズ第4弾「怪盗グル―のミニオン大脱走」。

今回は映画ミニオンズシリーズより、「怪盗グル―の月泥棒」を拝借して、使える&教科書では学べない英語フレーズをご紹介。
どれも超短くて覚えやすいものをピックアップしました!

実は子ども向けの映画には使えるネイティブ表現がいっぱい!
しかもあまり下品な言葉や暴力的な言葉は使われていないので、本当に日常で気軽に使えるフレーズが多いのです。

それでは早速、
Here we go!

“ミニオンで英語” の続きを読む

京都の紅葉観光へ
車椅子で行けるスポット!

四季折々の自然が、その大地の美しさや力強さを感じさせてくれる日本ですが、こと京都においてはその魅力はまさに絶景といえるでしょう。

秋も深まり、朝夕の寒さが身に染みるようになってきた頃、紅葉の柔らかく鮮やかな美しさときたら圧巻です。

そんな美しい景色を足の不自由な方にも楽しんでいただけるよう、今回は車椅子でも紅葉狩りのできる工夫やスポットに焦点をあててみました。

“京都の紅葉観光へ車椅子で行けるスポット!” の続きを読む

自衛隊音楽まつりの
応募方法と注意事項

自衛隊の最大音楽イベントである「自衛隊音楽まつり」。
毎年高い人気を誇り、大勢のファンがそのチケットを求めて応募します。

陸・海・空音楽隊によるドリル演奏や自衛太鼓など、自衛隊の音楽隊ならではの迫力ある演奏が楽しめます。

事前に入手すべきチケットの応募方法とその注意事項についてまとめてみました。

“自衛隊音楽まつりの応募方法と注意事項” の続きを読む

防衛大学校開校記念祭の
棒倒しを見に行こう!

秋も深まりだいぶ涼しくなってきました。

が、防衛大学の開校祭は熱いです!

身内が防衛大学に行っているから、自衛隊の雰囲気を身近に感じられるから、自衛官の彼氏をつくりたいから、
様々な理由で防衛大学の開校祭に行く人がいるでしょうが、メインイベントはなんと言っても「棒倒し」です。

その迫力たるや!

今回はそんな棒倒しの魅力やマイナー情報を一挙ご紹介。

“防衛大学校開校記念祭の棒倒しを見に行こう!” の続きを読む

WordPressのマイナートラブル
管理画面が出てこない

先日、2週間ぶりにWordPressのブログを開こうとしたら、管理画面が現れない!!

アドレスバーに何度入れても頭の「http://」が消えてしまい、
「サイトURL/wp-login.php」と表示され、下記の画面にいってしまうのです。

wordpress超初心者で右も左も分かっていないような筆者。

調べても調べても分からず、質問するまでもない愚問なのか、とか、ブログに不適切な表現などがあって勝手に削除されてしまったのか、など大きな不安がよぎりました。

しかし、なんてことはなく、サーバーとドメインを更新していないだけの話でした。

サーバー→ドメインの順で更新手続きを行うと(それぞれ「よくある質問」などに更新のやり方は掲載されています)1日で解決しました。

はぁー、ホントびっくりしました。
アホでした。

しかしこの契約料金を回収できるほどもまだブログは成功していないのに…

もし、万一にも同じ境遇で苦しんでいる人がいて、そのお役に立てたら嬉しいです。
まぁこんなことで誰も悩んでないでしょうけど。

あと記録のために今回は記事にしてみました。