VIOの処理ってどうすれば・・・
私がサロンをすすめる理由

暑い夏がやってきました。肌の露出も増え、水着の着られる唯一の季節、夏。
女性のみなさんはVIOのお手入れについて一番悩む時期でもありますね。筆者もそうです。
自己処理?サロン?やりすぎも困るし、でも何もしないわけには・・・
そんな悩ましいVIOの対処についてつらつらと語っています。

“VIOの処理ってどうすれば・・・私がサロンをすすめる理由” の続きを読む

夏までに脱毛したい!
エステ、脱毛石鹸、脱毛器、どれがいいの?

だんだんと暑さが増してきて薄着をする人が増えてきましたね。
夏休みはプールや海へ遊びに行く予定のある人もたくさんいるでしょう。
そんなときに気になるのがムダ毛。特に女性の皆さんはどう処理していますか。
今回は主なムダ毛の処理方法と、それぞれのメリットやデメリットについてのご紹介です。

“夏までに脱毛したい!エステ、脱毛石鹸、脱毛器、どれがいいの?” の続きを読む

イヤイヤ期の反応って
いつからいつまで?こっちまでイライラして…

何を聞いてもどこに行くにも最近の我が子は「イヤイヤイヤイヤ…」ぐずって泣いて叫んで、これってもしかして噂のイヤイヤ期というやつ?
そんなに四六時中イヤイヤ言われるとこっちはイライラして大変!
今回はイヤイヤ期がどんなものなのか、そんなときにパパやママがなるべくイライラしなくていい方法をご紹介します。

“イヤイヤ期の反応っていつからいつまで?こっちまでイライラして…” の続きを読む

じめじめ梅雨時期の食材管理は
油断禁物!注意点と保存方法

梅雨の時期は真夏よりもカビが生えたり、食材が腐りやすかったりする条件が揃っています。
気が付いたら食べられなくなっていて美味しい食材が台無しに…なんていうことにならないように、食材の管理や保存方法に工夫して美味しくいただけるといいですね。

今回は食材を保存するうえでの注意点や、なるべく鮮度を保つことができる保存方法のご紹介です。

“じめじめ梅雨時期の食材管理は油断禁物!注意点と保存方法” の続きを読む

スーツ暑っ!汗染みが気になる!
その落とし方と予防について

汗をたくさんかく夏場はスーツが汗臭くなったり、汗染みに悩まされたりして大変ですよね。
何枚も持っているものでもないし、2,3枚をローテーションしていると特に脇汗などが気になってしまいます。
今回は自宅でもできる汗染みの取り方、またスーツを少しでも快適に着る方法について触れていきます。

“スーツ暑っ!汗染みが気になる!その落とし方と予防について” の続きを読む

スーツの泥はねの落とし方と
応急処置、予防の仕方をチェック

気合いを入れていつもより良いスーツを着たときに限って泥はねが!なんていう経験はありませんか。
これからの時期は特に雨も多く、外を歩くと必ずと言っていいほどスーツの裾がやられてしまいます。大事なアポイントがあるときなど、すぐに落としてしまいときもあるでしょう。
今回はそんなスーツへの泥はねの落とし方や予防法についてご紹介します。

“スーツの泥はねの落とし方と応急処置、予防の仕方をチェック” の続きを読む

児童館デビューはいつから?
メリットは?ママ友ってできるの?

全国の児童館は、18歳未満のすべての子どもが利用できる福祉施設で、未就園児の子どものいるママも気軽に集える場所です。
しかし近所にあるのは知っていても、初めて行くとなるとなかなか気が進まないかもしれません。
児童館にはどれくらいの月齢から子どもを連れて行くのがいいのか、利用するポイントやメリット、気軽にママ友を作るコツなどをまとめてみました。

“児童館デビューはいつから?メリットは?ママ友ってできるの?” の続きを読む

梅雨の結露、原因と対策、
エアコンは冷房と除湿どちらを使うべき?

拭いても拭いても窓際にできる結露に悩まされていいませんか。
結露は放っておくと住まいの老朽化だけではなく、カビやダニの発生などにより私たちの健康にも関わってきます。
そんな結露ですが、換気設備の活用や暮らしの中の工夫で効果的に軽減することができます。
今回は夏に起きる結露の対策をご紹介します。

“梅雨の結露、原因と対策、エアコンは冷房と除湿どちらを使うべき?” の続きを読む

お中元は喪中の相手には失礼?
無難な贈り物とマナーとは

今年もお中元の時期がやってきました。
毎年何を贈ろうか悩む人も、贈るものは決まっているという人も、相手が喪中の場合はどうでしょうか。そもそもお中元を贈るって失礼にあたるのでは、と疑問に思う人もいるでしょう。

今回はお中元を贈りたい相手が「喪中」の場合のマナーについてご紹介します。

“お中元は喪中の相手には失礼?無難な贈り物とマナーとは” の続きを読む

睡眠の質の上げ方、
短時間でも疲れをとってみせる

毎日毎日睡眠時間が短くて、さっき終わったばかりなのに「もう仕事?」と疲労感たっぷりに出勤する経験をしたことのある人は多いでしょう。
実はそれ、「睡眠の質」でなんとかなるかもしれません。
「睡眠の質」を高めると、気持ちの良い目覚めに加え、美容や健康の向上、日中のパフォーマンスも上がり、心にも体にも嬉しい効果が得られます。

今回は、睡眠の質を高める方法についてご紹介です。

“睡眠の質の上げ方、短時間でも疲れをとってみせる” の続きを読む