バレンタインチョコ、夫にあげる?
脱マンネリにはコレ!

結婚前はバレンタインデーにははりきって手作りのお菓子を渡していたけれど、結婚してからはそんな習慣もなくなり、ただの日常に過ぎなかったり、一応渡してはいるけれど、毎年お菓子でマンネリしてきたり…なんていうことはありませんか。

夫婦生活は長いもの。
マンネリしがちなイベントの日を逆に利用していつもと違うことをして旦那さんを喜ばせてみませんか?

スポンサーリンク
  

バレンタインチョコって夫にあげる?

とあるアンケート調査では、バレンタインに夫にチョコレートを贈るという人は約62%という調査結果が出ています。
何もあげない人は約4割いるということになりますね。
その理由としては、「気持ちがないから何も渡さない」、「家事や育児、仕事に追われてそれどころではない」、「そもそもチョコや甘いものが好きではない」、「お返しをくれないから」などが挙げられるようです。

チョコをあげないからと言って気持ちが冷めきっているという人ばかりではないようで、食事を豪華にしたり、2人で外食したり、チョコ以外の好きなものをあげる奥さんもいるようですね。
一緒に過ごしていく中で、旦那さんの好みや喜ぶことを分かっている妻だからこそできることとも言えそうです。
筆者の友人でも、甘いものが苦手な旦那さんに好物の唐揚げを好きなだけ食べさせてあげるのがバレンタインの定番になっている奥さんもいます。
旦那さんも毎年それを楽しみにして飛んで帰ってくるんだとか。
そんな特別なバレンタインの過ごし方も素敵ですね。

夫へのバレンタインチョコ、マンネリしてない?

さあさあ、せっかくのバレンタイン。

毎年チョコをあげている奥さんもそうでない奥さんも。
時間があってもそうでなくても。
美味しくて簡単に手に入れられて周りとは一風違ったバレンタインなんていかがですか。

ユニークなものをいくつかご紹介していきますね。

■知らない人はいない、スター・ウォーズ 「ダース・ベイダー」 3D立体チョコレートで差をつけよう!

スポンサーリンク

■これはインパクト大!大人気の工具チョコ「チョコファクトリー ベリルネッタ」

■いかついゴリラ風男子にはもってこいの「ズーロジー ジャイアントゴリラ」

■チョコが苦手な旦那さんにもチョコを!仕事や勉強のためのUSBメモリ

まとめ

いかがですか。
旦那さんも改めてお菓子やプレゼントなどをもらったら嬉しいに決まっています。
今年はいつもと違うバレンタインで、是非2人で楽しく過ごしてみてください。

ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーリンク
cotomo

投稿者: cotomo

眠い目をこすりながらも夜更かしするネット住民です。 (技術は伴っていなくても)気になったことを調べたりやってみたりして記事にするのが凄く好きです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です