超簡単!家にあるものと100均で
クリスマスリース

ぐっと寒くなるとクリスマスの訪れも近く感じます。

今回は以前に筆者がネットで見てときめいた「簡単クリスマスリース」の作り方を記憶を辿りながら(に忘れてしまった部分はオリジナルを織り込みつつ)作ってみましたので、お家に飾るクリスマスグッズの参考にしていただけたら幸いです。
誰でもできますよー。

スポンサーリンク
  

How to make 簡単クリスマスリース
準備編

まず、準備するものはコチラです

■ダイソーのデコレーションボール(ホワイト)
脱脂綿のような柔らかくて小さいボールです

■ダイソーのパインコーン(6つ入り)

■ダイソーのアクリルスプレー(赤)

■クリエイティブカラースプレー(ゴールド)
ゴールドのカラースプレーはダイソーでは杯盤になってしまったらしく、こちらだけネットで一番安いものを注文しました

それから今回の主役

■トイレットペーパー
数ヶ月前から16本用意しましたが使用したのは約半分
1本を真ん中で2つに、さらにそれらを真ん中で2つにハサミでカットしたものたちです

その他

■カラースプレーをする際に周りが汚れないようにするためのダンボール

■味気ないパインコーンに残り物の白ペンキと刷毛で少し細工(もちろんなくてもOK)

スポンサーリンク

■接着には木工用ボンドを使用(時間かかりました、もっと強力なものをオススメ)

How to make 簡単クリスマスリース
作成編

では作っていきます。

・・・

とは書いたものの、
夢中になってしまったので工程写真ナシで申し訳ないのですが、結果を見ていただくと誰でも作れると思います。

工作の才能まったくナシの自分でこんなかんじです。

カットしたトイレットペーパーをゴールドのスプレーで塗り塗り。
カラーボールには赤いスプレーを噴射。
この際、ボールが小さくて軽いため吹き飛んでしまいますので、紙袋にいれて転がしながらスプレーしました。
パインコーンは味気ないため、雪が積もった風に白の余り物ペンキを少し塗ってみました。

あとはそれぞれボンドでくっつけていけばOKです。

これだと地味だから、ヒイラギの葉で緑を加えたりするともっと鮮やかでキレイなんでしょうね。
(他人事…)
でも筆者はシンプルな方が好きなのであえてこれで壁に飾る予定です。

まとめ

作るのが苦手でも、クリスマスグッズは色やキラキラで誤魔化せるので(笑)わりと雰囲気が出せますし、トイレットペーパー主役のグッズでも立派にリースに見立てることが可能です。
時間もスプレーを乾かす時間を除けば、慣れない筆者でも1時間程度でできてしまいました。
作る工程も楽しいので是非お試しあれ、です。

ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーリンク
cotomo

投稿者: cotomo

眠い目をこすりながらも夜更かしするネット住民です。 (技術は伴っていなくても)気になったことを調べたりやってみたりして記事にするのが凄く好きです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です